書きたかったことがなかったわけじゃないんだけど

ピッタリ1ヶ月空いた。

 

書きたかったことがなかったわけじゃないんだけど、書き始めるということにたいしてすごく腰が重かった。

 

大体文章を書くのも慣れていないし、歯を食いしばってなにかアウトプットするよりは、緩やかな快楽に浸りつつ、インプットしていたほうが日々の生活としては圧倒的に楽である。

 

また、noteに投稿した記事が、購入された回数が0ではなかったのも良くなかった気がする。なんというか本気出せばワンちゃんくらいは文章で収益化できる可能性があるなと思ってしまい、多少身近な事になったことで一つの区切りとなったしまった感もあった。

 

そんなこんなで最近は暇さえあれば加藤純一の動画ばかり見ている。加藤純一については近日記事を書きたいなと思っている。

 

他にも、少子化の話や、将棋の話や、高橋ひかる氏の話も書くモチベーションがあるかな。

 

うんうん。