多少なりともアウトプットの練習をしていこう

最近新型コロナウィルスの影響もあり、コンテンツのインプットが大幅に増えた。
ただ、インプットするだけでアウトプットに関しては、多少Twitterでのつぶやきが増えた程度で、インプットに対する比率としてはまだまだ足りていない気がする。

 

例えるなら、飯めっちゃ食って全然うんこしてないみたいな状態。

 

そこで、まずは手始めにブログを投稿してみることにした。

また、下記のようなアウトプットも検討している

 

動画投稿
→ゲームの動画を投稿してみるのもありなのではと思った。
 どうも、Winの標準ソフトでも十分編集はできるらしい。


完全無料! WIndowsの標準アプリででビデオ編集できちゃうんです。動画を快適に加工しましょう

放送
→これもゲーム関連になりそう。家庭内騒音問題が懸念。

note作成
→どうせ文章書くならワンチャンでもお金になるものがいいような気がする。
 マネタイズがモチベーションになる可能性もあるし。
 ちょっとためになる系の文章中心で書きたいとは思う。

 


また、ブログ投稿をするにあたって下記のことに注意していきたいなと思う。

 

毎日やる(20時投稿目安?)
→超少量でもいいから毎日投稿。もう何なら、今日の更新は有りませんとか、今日は気が乗りませんという投稿でもいいと思ってる。


【我道】ウォーキング・サックくきサク

背伸びしない
→力を入れすぎないことは大事続かなくなる原因になって結局アウトプットが少なくなってしまう。
 言葉の正確性とかも気張りすぎない。(どうせ後からの訂正もできるわけだし)

 


最初はやっぱりいい便がなかなか出なさそうだけどいつの日かの快便を目指す。