2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたい事がなくなった訳じゃないんだけど

書きたい事がなくなった訳じゃないんだけど 車内より更新 連休中から記事のやる気も完全に夏休みモードに。連休中にあった事に関連して記事を書きたいなと思いつつ1週間。 まあ前回の記事が重めだったので、自分自身を可愛がってる部分もある。 あ、note購入…

アリーナでリミテッドミシックになる方法

noteの無料部分を大体転載しただけ。 https://note.com/goshigoshi0425/n/n0d72720cf55f はじめに 本記事はMTGARENAでリミテッドでミシック1200位以内を目標に取り組もうとしている方に向けての記事である。 自己紹介 競技MTGを始めた時期としてはテーロス期…

「俺、今月ミシックになったらM21ドラフトの記事書くんだ・・・」

「俺、今月ミシックになったらM21ドラフトの記事書くんだ・・・」 現在ダイヤ1。その時は近い。 うんうん。

自転車旅の計画 2020夏

自転車旅の計画 2020夏 年一度くらいで行っている自転車旅。ロードバイクを持っているので、設備はそこそこ。 年々体力は落ちる一方でハードになりまくっているが、風景と風を感じながら汗をかくのは楽しい。 現状7/23~7/25にはまだ予定が入っていないのでこ…

高い自己肯定感は何も生み出さないエネルギーにもなる

高い自己肯定感は何も生み出さないエネルギーにもなる 自分自身は自己肯定感高めな人間だと思う。 自己肯定感が高いと、ほぼすべての自分自身の行動を受け入れてしまう。 なので、何か失敗をしたときや無気力になったときも「これが俺だし」となんの反省も無…

日々の車窓から〜しっとりじめじめ〜

更新滞りました。 土日に久しぶりにブン回りしたのも影響しているけど、在宅が終わっちゃった影響も大きい。 自分自身の体力は年々運動不足の影響で低下してるし、その運動不足を解消するには体力と時間が必要だし、かと言って休日をそれに当てたくないしと…

明日は小野氏に投票します

明日は小野氏に投票します 明日は小野氏に投票しようと思う。 大きな決め手は下記の通り。 サテライト都市整備構想とダイナミックプライシングの導入 都市への一極集中を無くすことでの過密の解消も目的でもあると思うが、産業を広範囲に拡大させていくとい…

マスクブラの話 / 敵か味方か / 性概念の固定化

マスクブラの話 概要についてはこちら参照。 news.yahoo.co.jp でまあ、この件に対していろいろな人が反応しているわけで・・・(僕も例にもれず) 心が痛くてツイートするか悩んだが、傷ついている人が他にもいるだろうと思い、何よりこの国の子どもたちのこ…

選挙が面白すぎる

選挙が面白すぎる 選挙が面白い。 今回の都知事選はほぼ現職再戦となる見込みで、選挙戦としてはかなりつまらない部類だと思うが、それでも選挙は面白い。 これからの地域・政治がどうなっていくかというのを占っている現場だと思うので、そういう話を聞くの…