2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

座れたので

座れたので 日々の車窓からの更新 今月リミテのミシックを目指していたが連敗に次ぐ連敗でもう恐らく上がったところで%なのはほぼ確なので今月はミシック断念。 月末のリミテランク上げは癒しが全く無く相当厳しい。 月初に上げ切ってしまうのがやはりいい。…

MTGが神ゲーな理由(全俺調べ) その3「スタンダードローテーション」

MTGが神ゲーな理由(全俺調べ) その3「スタンダードローテーション」 3.スタンダードローテーション いざ記事書こうってよくよく考えてみたら意外と不満点も多かったので項目自体却下。「9.スタンダードとエターナル」は魅力であるのは変わらないので、そちら…

今日は休みます

今日は休みます イコリアドラフトの期限が迫っているためそちらを優先します。 うんうん。

マジック・ザ・ギャザリングが神ゲーな理由(全俺調べ) その2「土地システム+ロンドンマリガン」

マジック・ザ・ギャザリングが神ゲーな理由(全俺調べ) その2「土地システム+ロンドンマリガン」 連載企画第2弾! 2.土地システム+ロンドンマリガン 土地システム自体の魅力については前述したが、土地システムと昨年より採用になったマリガンルールとの相…

MTGが神ゲーな理由(全俺調べ) 目次&その1「土地システム」

マジック・ザ・ギャザリングが神ゲーな理由(全俺調べ) 目次&その1「土地システム」 一昨日、昨日とMIQだったりサウナ(かるまる)だったりで大変に忙しかったので更新ができなかった。だからというわけではないが、ちょっと長めの更新。 さて僕はいつもマジッ…

脱・スパイダーソリティア

脱・スパイダーソリティア 今日はやらなかった。 うんうん。

里崎チャンネルが面白い

里崎チャンネルが面白い 特にめちゃめちゃ最高だったのがこの動画 【GRWM】里崎智也の休日、モーニングルーティンを公開します! めっちゃ笑いを提供してくれます。流石に面白すぎる。純度100%のオッサン動画。 しかしモーニングルーティン動画が流行ってる…

続・スパイダーソリティア / サブスクリプションサービス

続 スパイダーソリティア 昨日もやっちゃった^^ (4時間くらい) 多分今日もやる。 サブスクリプションサービス 最近サブスクリプションサービスをよく利用している 思ったのが、月額等の会員費を払うことによって一種の経済共同体に参加しているように感じる…

日々の車窓から / スパイダーソリティア

日々の車窓から 「今日は御徒町駅よりお送りします。」 (初の車中更新) スパイダーソリティア 先に断っとくと、遊び大全を買ったわけではありません。 昨日はスパイダーソリティアにハマってしまった為、更新出来ず。 三ヶ月に1度くらいのペースでシンプルな…

久々の外出で疲れてしまった / 文章だけだとわかりにくい(俺だけ?)

久々の外出で疲れてしまった しかも、2日連続の外出。 更新が滞りがちな元凶。 文章だけだとわかりにくい(俺だけ?) 長めの文章や本を読むときに頭の中でその文章の構造を考えながら読むわけだが、これが大体わかりやすくはない。 その章の初めに、章の内容…

はい、間に合った~

はい、間に合った~ ノルマ達成~ うんうん。

そういえば昨日の更新忘れたね / 結局イコリアのパック1パックも剥いてない

そういえば昨日の更新忘れたね まだ習慣づいてないみたい。 結局イコリアのパック1パックも剥いてない mtg-jp.com イコリアが発売されてから1パックも剥いていないが、MTGアリーナとMOを用いてイコリアのドラフトは僕が今までやってきたドラフトセットの中で…

そろそろ都知事選っすね~(ほんわか記事)

そろそろ都知事選っすね~ 小池百合子知事の学歴の話が話題になってますね~ news.tv-asahi.co.jp 学歴は個人的にはワリとどうでもいいっすね~ そんなことよりも、公約の達成状況を個人的には見ますね~ www.tokyo-np.co.jp 公約についての説明は選挙戦でも…

死亡カジュアル勢の心得

死亡カジュアル勢の心得 概要はこちらを参照 介護・医療関係者の日々の努力には頭が下がるばかり。 で、この記事を読んで思ったのは、自分自身もいつでも潜在的に96歳の近藤氏の立場になりうるということ。 医療的技術革新で死ねない体にならない限りは、遅…

久々にかるまるいきました(緊急事態宣言終了後の変更点?)

久々にかるまるいきました(緊急事態宣言終了後の変更点?) 緊急事態宣言後に感じた変更 ロッカー→一個飛ばしに間隔を開けて利用するように。 樽サウナ→中に椅子が設置されるようになった 岩サウナ→間隔を開けて座るように変更。サウナストーン増えてた? ケ…

訂正ツイートはもっと評価されるべき / BLEACH、コミックLOキャッチコピークイズについて

訂正ツイートはもっと評価されるべき 訂正ツイートは大概元ツイートよりもRT、イイねをされないよね。 大きな理由としては、RTを稼いだ元ツイートがRTされる様なマーケティングに成功したのに対し、訂正ツイートがそういったマーケティングに成功する、とい…

EXIT兼近の凄さ / 麻生氏の民度発言

EXIT兼近の凄さ 低学歴だった人が教育格差に気づき、しかも、教育格差がある層に対してお笑い第7世代と言われている人気絶頂期の今に影響力があるうちにこういった番組で言及できるのは本当にすごいことだと思った。また、TVショーのなかでも主張したい部分…

多少なりともアウトプットの練習をしていこう

最近新型コロナウィルスの影響もあり、コンテンツのインプットが大幅に増えた。ただ、インプットするだけでアウトプットに関しては、多少Twitterでのつぶやきが増えた程度で、インプットに対する比率としてはまだまだ足りていない気がする。 例えるなら、飯…