そういえば昨日の更新忘れたね / 結局イコリアのパック1パックも剥いてない

そういえば昨日の更新忘れたね

 

まだ習慣づいてないみたい。

 

 

結局イコリアのパック1パックも剥いてない

 

mtg-jp.com

イコリアが発売されてから1パックも剥いていないが、MTGアリーナとMOを用いてイコリアのドラフトは僕が今までやってきたドラフトセットの中で1番やったし、スタンダードもいつも通りかそれ以上やったと思う。

 

また、オンラインメインでゲームをするの快適なんですよねこれが、カード整理とかスリーブ入れ替えとかしなくてすむのがマジでありがたい。

 

お酒とか、カラオケとかも同じなんだけど、一定期間やらないとその楽しさ自体も忘れるみたいな。禁断症状すら無くなる感じ。

 

というよりは、疑似体験で補完できてる部分が大きいって感じか。

 

うんうん。